2011年9月19日月曜日

プログラミングコンテスト

現在9leapというプログラミングコンテストの参加してます。

9leap
http://9leap.net/

「9leap」は、若いプログラマーの育成と、文化としてのプログラミングの普及を目的として株式会社ユビキタスエンターテインメント株式会社ディーツーコミュニケーションズが共催する、JavaScriptベースのスマートフォン向けオリジナルゲームのコンテストです。 コンテストは5月1日から8月31日までの前期9月1日から12月31日ま での後期に分かれており、それぞれの期間で優秀作品の発表を行います。 受賞作品の開発者には、賞品として最新モデルのMacBook ProまたはMacBook Airのほか、最優秀賞受賞者にはアメリカのサンフランシスコで行われる「Game Developers Conference」への視察旅行ツアーなど、豪華賞品が用意されています。
 http://9leap.net/info/aboutより


HTML5とJavaScriptでスマートフォン向けのゲームを作るということで参加しました。


作るのも楽しいですし、投稿されたゲームで遊ぶのも楽しい企画となっています。


前期は終わってしまいましたが、後期も張り切って作っていこうと思います。


ちなみにこんなゲーム作りました。



ぜひプレイしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿